自由奔放ダイヤ

自由気ままに~介護・フォルクローレ・投資?・・・など

軟骨損傷

軟骨損傷・・・人間に軟骨なんてあったんだー?と。

 

ラクゼーション受けてたら左胸あたりで鈍い音が・・・

筋肉が動いたような・・・。

 

その日は何ともなかったけど、翌日以降に深呼吸やクシャミでも痛いし、

寝返りもいたいし・・・力入れると痛いし・・・

 

で、整形外科行ってレントゲン撮ったら「軟骨損傷かな?」と。

 

「症状は骨折の症状なんだけどね、深呼吸やクシャミで痛いっての」

「だけどレントゲンに折れてるのが確認できないから軟骨損傷かな」

「なんこつはレントゲンにうつらないけど、症状は骨折と同じ」

「やることも結束バンドつけたり、内服やシップ対応」と。

 

レントゲンにうつらない骨もあるとは知らなかった。

ちょっと勉強になった

 

~今回のつぶやき~

カロナールロキソニンの内服の効能の違いを身をもって感じました。

ロキソニンの方が痛みの緩和に強く働くね